Re Yourself

あなたの価値を取り戻すブログです。

ソレを他人に求めた瞬間に自己矛盾するフレーズv

僕らは神ではありませんし、神にはなれません。
同じ地上で生活を営む人間同士なわけです。
「言葉は何を言うかではなく、誰が言うか」だとよく言われています。
半分賛成、半分反対なフレーズです。
僕らは同じ人間同士なので「言葉は常に人間から発せられ、人間が受け取る」んですね。
「言葉くん」からみたら色々な質と量の人間の間を行ったり来たりしていると。
ここでは「ソレ」を自分から他人に向けて発した瞬間に自己矛盾を起こすフレーズを考えます。
これらの言葉の使い方は「リトル自分」から「自分」にむけて使うと自己矛盾が起きません。
他人に見せられるとしたらその言葉を実践する姿や成果です。
「張り紙禁止の張り紙」みたいなもの。

自己責任

批判に批判